2020-01-01から1年間の記事一覧

読んだ漫画とか最近の推しとか(2)

なんやかんやあって分割。 以下続き。 漫画以外で言えば、プロセカことプロジェクトセカイにはまった。 サービス開始そうそう推しが実装され、イベントが開始され… なんとか3000位台には入れたし結果良し。 前に挙げた神のみが深夜アニメの初めてなら、初音…

読んだ漫画とか最近の推しとか(1)

久々に書くのでとりあえずで書き連ねていく。 題の通りここ2ヶ月でハマったものとか色々。 1ヶ月というまぁ短い間に二種類の漫画を完読した。 始めに今までそんなに漫画を読まなかったのになぜ突然読み始めたかというきっかけ話から。 そもそものスタートは8…

夜道を歩きながら

題の通り。 部屋の窓が風で揺れる音を聞き、思わず外へ飛び出した。 少し湿った風が吹いているけれど、新たに買った服と靴を試したかったからちょうどよかったかもしれない。 買ったばかりのパーカーを着るときに 「ビリっ」という嫌な音が聞こえた気がした…

したっけ

死にたい子供たちを見た後の話。 いつ登録したのか、全く覚えていないけれどウォッチリストに「僕だけがいない街」が入っていたので見た。 めちゃくちゃ泣いた。雛月かわいいんだよな… 人生において後悔がないわけではないし、選択ミスもしてきた気がするけ…

映画観た(2)

最近YGOの魔弾の構築にはまった植物です。 公開時、永遠にみるみる詐欺していた「十二人の死にたい子供たち」 やっと見たね。公開時から数年経ってやっと観た。 忙しすぎて観に行けなかったような気がする。 この映画の予告を観たとき「インシテミル」の系統…

映画観た(1)

題の通り。 コンフィデンスマンJP ロマンス編を観た。 開幕の三浦春馬の笑顔で恋しそうになった。 というかあんなに演じ分けできてかっこいいとか無敵かよ 香港って食べ物がおいしいイメージがあって昔から一度は行ってみたいけどなかなか行くことはない気が…

数日間に起こった出来事たち。

久しぶりに記事を書くことにした。 理由は書こうと思ったから。そんなに深い理由もないけれど。 挙げるとするならば心的に詰まっているものがある気がして、文字に起こせば分かる気がしたからかもしれなかったから。 さっそく出来事その1から。 アクタージ…

鋼の錬金術師、完走した

アニメを完走した。 ずっとずっと観たかったアニメを観れた。 自粛期間はあまりいいことがなかったが、まとめて観たくて後回しにしていたものがなくなっていくのが実感できる。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST エンヴィーが一番好きだった。 いろいろなソ…

今日観たアニメの感想とか

久々にアニメを観ることができたので感想を少し。 観たアニメは ・猫物語 黒 つばさファミリー ・猫物語 白 つばさタイガー 両方とも過去に視聴済み。記憶が正しければ初めてアニメを観て原作本を買ったのは 物語シリーズだったように思う。 それくらい影響…

テスト

何かに触発されてブログを始めました。 することは決まっていませんが、読んだ本の内容とか適当に書こうと思います。