鋼の錬金術師、完走した

 

アニメを完走した。

ずっとずっと観たかったアニメを観れた。

自粛期間はあまりいいことがなかったが、まとめて観たくて後回しにしていたものがなくなっていくのが実感できる。

 

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 

 

エンヴィーが一番好きだった。

いろいろなソシャゲで小さなネタバレを受けてはいたが、最後まで観てもちゃんと面白くて。

旧アニよりも流れが速いのはもちろんなのだが、テンポが良くて観やすかった。

カッターのところは旧アニの方が丁寧に描かれていたけど仕方ないよね。

 

失ったものが返ってくる終わり方は救いがあっていいし、ハガレンみたいに亡き者は亡き者というのも道理があって良いものだと思った。

 

というか旧アニと新アニの冒頭でなくなっているセリフとかあったし、後半にもカットされたセリフはたくさんあるんだろうな。

原作買おうかな。

 

ありがとうハガレン

 

 

全然関係ないけどバンナムから新プロジェクト「電音部」が発表された。

音楽クリエイター陣が強い。知識のない人間でも聞いたことのあるメンツ。

コンテンツ展開がまだわからないけれど楽しみだ。

それに触発されて再熱するアイマス熱。

ミリオンのソシャゲが周年だからかもしれないけど。

久々にゲームでドキドキできた。ミリシタも楽しみ。

いろいろな楽しみが残っていて退屈には遠そう。

 

次は仮面ライダー観たい。自分の中で未完なゴースト。

プライムにあったらみる、かも。