読んだ漫画とか最近の推しとか(1)

 

久々に書くのでとりあえずで書き連ねていく。

題の通りここ2ヶ月でハマったものとか色々。

 

1ヶ月というまぁ短い間に二種類の漫画を完読した。

始めに今までそんなに漫画を読まなかったのになぜ突然読み始めたかというきっかけ話から。

そもそものスタートは8月末に行ったニジゲンノモリ。

ナルト知らない勢の私を含めた2名+ナルト読破済の1人というメンツ。

 

知らなくても楽しめたニジゲンノモリ。

めちゃくちゃ楽しかった。

その次の日、解散から半日ほどでその友人から連絡が。

「ナルト全巻買ったからいつでもおいで」

 

 

??????????????

 

あまりにフットワークが軽すぎでは???

その日からおすすめ漫画が話題に挙がることが増えて気づけばいくつか購入。

今に至る。

 

久々に漫画を読んで思ったけれど、本当に漫画はいい。

最後にはまったのが暗殺教室だった気がする。

それ以来一切読んでなかったけれど本当にいい。

 

一つ目は神のみぞ知るセカイ

正真正銘、生まれて初めて目にした深夜枠のアニメ。

当時なにもわからず長瀬純が好きだった気がする。

結末に一切の否定がなくて

「いやー!そうなるよな!!!」

みたいな感想しか出てこない。

Twitter感情垂れ流し状態になるくらい爆発したし、そのあと喪失感で吐いた。

物語を読むのはとても好きだけど、読み終わったあと「この世界のこれからを神視点で見ることができなくなる」ことを理解した瞬間苦しくなるから同じくらい苦手。

本当に心持たなかった。

ちなみに漫画を買った日は偶然にもアニメ一期放送から丁度10年だったらしい。

時の流れこわ。

 

二つ目がNARUTO

読む読むを繰り返して数年。

やっと全部読めた。

 

サイとキラービーしか知らなかったからニジゲンノモリの情報量が読みながら頭に流れてきて読むのが楽しかった。

 

イタチが好きです。

 

なんか長くなったから分割で。